しらくぼ雑記帳

オタクのブログ

大阪旅行に行ってきた

ご無沙汰しております。しらくぼです。 最近ブログを書いてなかったなと思い、久しぶりに筆を走らせてみる次第です。 1/4から数日間、大阪などへ電車を撮りに行ってきました。それを振り返る旅行記ブログです。 よろしければ、最後まで読んでいってください…

双葉湊音の新ビジュアルに、妄想を膨らませている。

ご無沙汰しております。しらくぼです。 今回は、最近私が公式から供給されるイラストに心を狂わされている、「青春系ソング(トーク)ボイス」双葉湊音ちゃんについての妄言を垂れ流したいと思います。 深夜の勢いだけで書き上げました。現在時刻は4時半。これ…

【今更】コロナ体験記

こんにちは。4〜5年ぶりに体調を崩したと思ったらコロナだったしらくぼです。 もうコロナの流行も全盛期に比べればいくらか収まってきている中ですが、せっかくこんなしんどい思いをしたなら何かしらの記録に残しておこうと思い、ブログを執筆している最中で…

チン毛、剃ってみた。

チン毛を剃ってみた。 大変ご無沙汰しております、しらくぼです 前回の記事は一年近く前だそうです。月日の流れるのは早いですね 今回はタイトル通りの低俗な話題が続きますので苦手な方はブラウザバックをお願いします〜〜 さて、なんでこんなことを書こう…

211系強化月間

大変ご無沙汰しております。しらくぼです。 年末に書きかけの下書きを見つけて脳死で投稿してから約3ヶ月、何を書くこともなくひたすら電車を追っかけていました。 そろそろ何か書くかとネタを探したのですが、いかんせんよく記録をつけていなかったので詳細…

秩父、紅葉狩り

ご無沙汰しております。しらくぼです。 今回も前回の記事に引き続き、旅行記をつらつらと書いていこうかと思います。 今回はいつもに増して鉄道成分多めになりますが、最後までお付き合いいただけると幸いです。 いざ秩父 朝6時過ぎ、いつもの時間ギリギリの…

突発で静岡旅行に行きました

皆さんこんにちは。しらくぼです。 今回はちょっとした旅行記のようなものになります。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 事の発端 ひと月前のこと。バイト終わりの私は唐突にこう思ったんです。 「旅行に行きたい」 バイトは夜勤なので時刻は深夜2…

「撮影地」と「撮影スポット」?

大変おひさしぶりです。しらくぼです。 今回のタイトルは『「撮影地」と「撮影スポット」?』ということで、まずはこちらをご覧下さい。 この2枚、「撮影地」と「撮影スポット」という似た表現を用いた検索にもかかわらず、ここまで鉄オタと一般人の棲み分けが綺麗に…

自己紹介

皆様初めまして。しらくぼと申します。 このブログではどーでもいい日々のことや、各週のお題について書いていこうと思っています。 不定期更新だとは思いますが、続けられる限り頑張ります。よろしくお願いします。