しらくぼ雑記帳

オタクのブログ

大阪旅行に行ってきた

ご無沙汰しております。しらくぼです。

最近ブログを書いてなかったなと思い、久しぶりに筆を走らせてみる次第です。

1/4から数日間、大阪などへ電車を撮りに行ってきました。それを振り返る旅行記ブログです。

よろしければ、最後まで読んでいってください。

1月4日

初日。新幹線で大阪へ。

新幹線で大阪は人生初。普段お世話になってる安くてのんびりな18きっぷも良いですが、やっぱり新幹線は速いですね…。ひかりで行きましたが2時間半で新大阪まで着いてしまいました。

新今宮で萩薬師(X:@8g894)と合流する予定だったので、とりあえず大阪へ。f:id:BUNTRAIN_1101:20240116182842j:imagef:id:BUNTRAIN_1101:20240116182904j:image
…。

さて、気を取り直して新今宮で合流。南海高野線を巡ります。

天気‪✕‬、撮りたかった南海6000系復刻塗装は朝運用、幸先悪いスタートです。

⬆行こうとした撮影地は工事により立ち入り禁止、泣く泣く上からのアングル…

⬆定期外表示である「記号なし東加古川行き」が出ていた事に気づいた時にはもう手遅れで横転しそうになる萩薬師。

⬆毎時1〜2本あるとは思えない秘境駅紀伊神谷駅にも下車。

⬆南海の電車はどれもかっこいいですね。被写体に溢れていて羨ましいです。f:id:BUNTRAIN_1101:20240116185411j:image

⬆銀電が再出庫してくれたため無事回収。他にも何枚かカットが確保出来ました!

この日萩薬師と一旦別れ、翌日は1人での移動に。

終電の特急サザンで和歌山市へ向かいます。

1月5日

前日、和歌山市に着いた時には日付を回っていたため遅くまで寝ていたかったこと、午前中にはちょっとした用事があったことから、この日の活動は午後スタートです。

⬆昔からのお立ち台?らしいです。とっても海が綺麗。手前の影が残念なので、また夏にでも来たいですね。

今回の旅のお供はハスラーでした。運転しやすくていい車でした。見た目もかわいいのがgood。

限られた時間ではあったため、あまり多くのカットを稼ぐことは出来ませんでしたが、和歌山市街や海南市などをドライブ出来て良かったです。

⚠以下ド下ネタ注意

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪に来たとならば、そう。

飛田新地!!!!!

和歌山で車を返してシャワーを浴び、21年続いた童貞ライフに蹴りをつけるべく2万握りしめ行ってきました。

と、ここまで意気込んだのは良かったのですが、緊張でキョドりまくった挙句挿入後複数回の中折れ、射精できず制限時間に。飛田新地のルールを調べる前に、女の子とのコミュニケーションの取り方を調べるべきでした。

男としての自信はもう私にはありません。本当に殺してください。

数日本気で引きずり本当に陰鬱な気持ちだったのですが、自分の中で整理がついたのでここにネタとして昇華するため書き残しておきます。

ちなみにその晩、行為を思い返してソロプレイを行ったところ1分でノックアウト。普段から強く握りすぎとか、遅漏だとか、そんな原因ならまだ良かったですが、対女性の耐性が無かったことだけが分かり本当に情けない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1/6

結局昨晩は千日前に宿泊。

朝から萩薬師と再合流し、この日はバスを中心に。

大阪シティバス、かっこいいですね。

金券ショップに寄ったりなんだり雑務をこなしつつ美味しいラーメンも食べ、電車要素は薄目だったもののなんだかんだ満足。

⬆笑福 西中島店さん。魚介系×二郎系で特徴的でした。非常に美味しかったです!!

⬆偶然同じタイミングで大阪に来ていたAmagasa(X:@Amagasa_syuzin)とも顔合わせ。

京都線に乗り込み、道中で萩薬師、Amagasaとお別れ。ひたすら東海道線を上り、この日の晩は静岡で宿泊でした。

1月6日

快晴に恵まれた静岡。気候が温暖でとても良いですね。

富士山もあるし、綺麗な海もあるし、人は優しいし、電車はかっこいいし、素晴らしい!!

ちなみに来年からは静岡県民の予定です。

静岡の皆様、どうぞよろしくお願いします。

さて、朝は薩埵峠界隈で撮影を。レンタカーを借りましたが、ごく短時間で借りたため意外と時間がカツカツで車の撮影までは手が回りませんでした。

この時のお供はMAZDA2。MAZDAの車は高級感ある車内でいいですね。

薩埵峠展望台が崩落により立ち入り禁止だったのが残念ですが、綺麗な景色は存分に楽しむことが出来満足。

車を返し、昼は定番ショバへ。ローアンはいつか撮ろういつか撮ろうと思っていたので、回収できて良かったです。

夕方にはいくらか寄り道をし、夜はフォロワーと飲み会へ。

ねるんさん(X:@iwakura_ner)と合流し、沼津の飲み屋へ。当日中に帰るか一泊し翌日に帰るか悩んでいましたが、日本酒2合、ギガすぎるギガジョッキのチューハイ、貰いタバコでタバコも嗜んだ上何より喋ったことでだいぶ酔いが回り、無事終電はお釈迦に。ニコニコで翌日の帰宅を決定しました。

楽しい飲みの時間が増えるならば、快活1回分の利用料金+‪α‬なんぞ安いものです。

↑ギガすぎるギガチューハイ。美味しかったです。

飲み会が解散した後は今晩の宿となる沼津の快活へ向かって酔い醒ましウォーキング。沼津快活は色々設備が整っていてお気に入りなのですが、駅から遠いのが少し痛いですね笑

翌日は快活最寄りである大岡駅からゆっくりと18きっぷで帰宅しました。

苦い思い出は出来たものの、本当に楽しい旅行でした。

ここまでご覧いただきありがとうございました!