しらくぼ雑記帳

オタクのブログ

【今更】コロナ体験記

こんにちは。4〜5年ぶりに体調を崩したと思ったらコロナだったしらくぼです。

もうコロナの流行も全盛期に比べればいくらか収まってきている中ですが、せっかくこんなしんどい思いをしたなら何かしらの記録に残しておこうと思い、ブログを執筆している最中であります。

オタクの駄文ですが、よろしければ最後まで読んで頂けると嬉しいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナ、感染

まずはなんで今更コロナにかかったのか、ですね。

私は医者でもなんでもないのであくまで予想ですが、恐らく原因は3/31。

小学校の同級生と成人式時に8年ぶりに再会し、呑み会の約束を取り付けいよいよその当日。

思った以上に盛り上がり、飲み会後には地元まで(終電まで数時間以上あるのに)4km以上だべりながら歩き二次会ではカラオケに。

 

夜更けまで大盛り上がりだったのはいいものの翌日。


f:id:BUNTRAIN_1101:20230410153643j:image

あ、まずい。


f:id:BUNTRAIN_1101:20230410153706j:image

おーん(泣)


f:id:BUNTRAIN_1101:20230410153853j:image

おーーーーーーん(泣)(泣)(泣)

 

これはねぇ……やられたねぇ……

まぁ誰が悪いってモノじゃないんだけどね、実際一番最初にダウンした彼もまさかコロナかかってるとは思わなかっただろうし……

こういうので友人関係が切れるような仲じゃなくて良かったな、というのはすごく思いますね。病気移しただのなんだので険悪になっちゃうみたいなのも聞きますし。

ということで地獄の闘病編へ続く。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナ、キツすぎる

4〜5年振りに体調を崩したのが4/2。

その日は朝から友人ととあるイベントの運営、質問対応をオンラインでしていたはずが体調がしんどく気づいたら寝落ち。遊びのイベントとはいえ、相方にはご迷惑をおかけしたようで申し訳ない……。

(((えふりみ並びに参加者の皆さんごめんね……)))

 

4/2の午後には熱が40度まで上がり、体調はいよいよ地獄の様相を呈してきます。


f:id:BUNTRAIN_1101:20230410154822j:image

(先程のLINEで先出ししちゃいましたがマジで40度出ました。やばかった。)

 

まず頭が痛すぎる。頭が痛すぎて吐き気がするって本当にあるんですね。

そして喉が痛い。ずっと痛む。

ちょっと声を出せば頭が痛い喉が痛い。咳をしても頭が痛い喉が痛い。地獄でした。

 

 

ただこれここまでのことになったのは少し心当たりがありまして……。

私の家は別に反ワクという訳じゃないんですが、ワクチンを2回接種してからワクチンを接種していなかったんです。

というのも妹がコロナのワクチンを打ったあとからどうにも体調が優れずここ1年くらいずっと体を壊しているんですね。気を失って倒れたあと、体が動かなくなり救急搬送なんてこともあり、心配性かつ不確かなものに流されやすい性格の母親筆頭に、我が家はコロナワクチン接種をなんとなーーーく躊躇っていたのでした。

とは言いつつ私は特に変な症状なく生活出来ていましたから、面倒臭がらず接種行けば良かったんですけどね。実際打たなかったのも妹がどうこうより面倒臭かっただけですし……。

みんなはコロナワクチン、打とう‼️

 

 

さて、というわけで3日には病院に行った訳ですがもれなく陽性。当日朝に2度目の40度が出ていたこともあり間違いないだろうとは思っていましたが、結果出るのめちゃくちゃ早かったですね。最近の検査技術はすごい。

処方された薬を飲み、晩には38度台まで下がり、そこから熱が安定してきました。

ウイルスに効く薬とやらを処方されたのですが、市販薬とは効き目の違いを感じ感動。

 

そこからの数日は特に面白いことなく順調に回復していきますが、最後に残ったのが喉の痛みだったのは少し驚きました。

というのも、喉は痛かったものの頭痛があまりに酷すぎて、先に喉が治るものだとばかり思っていました。

頭痛がどんどん引いていくのに対し一向に引かない喉の痛み。隔離終了日というのも無症状なら家を出ていいというものですから、治りきるか若干不安でしたがギリギリ完治させることが出来ました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

総括

  • コロナになんかかかるな
  • かかると地獄
  • ワクチンは何度も打つべき、2回じゃ足りない

 

ということで以上、コロナ罹患記でした。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。